倉布人の「日常空間」を綴ります。 建築、生活アート、ものづくり、など・・・ 様々な分野のクリエイティブな活動を通して 「ひと」「もの」「こと」「くうかん」 をつなぎ 地域の力に
 ★Instagram @kuraft                             

2013年07月12日

建築×アートの旅 5 ~ベネッセハウス~

◆ベネッセハウス◆
直島での宿泊2日目。前日はつつじ荘のトレーラーハウス
本日はベネッセハウス泊。一番お手軽な「パーク」
コンパクトにまとまった水周り。脱衣室はないけれど、ロールスクリーンで仕切ることができます。
細やかに計画された家具や建具。
少し残念だったのは、この部屋にはソファがないので、チェアはもう少しやわらかい感じがよかったなー(^_^;)。
建築×アートの旅 5 ~ベネッセハウス~

さて、お祝いの宴♪ 昼間のラフな服から着替えて、友人夫妻とディナーです♪
全面ガラスでオーシャンビューのレストラン♪
建築×アートの旅 5 ~ベネッセハウス~


建築×アートの旅 5 ~ベネッセハウス~


レストランまでの通路にも、アート作品が建築にとけこんで。
建築×アートの旅 5 ~ベネッセハウス~

建築×アートの旅 5 ~ベネッセハウス~



パークラウンジ
建築×アートの旅 5 ~ベネッセハウス~


建築×アートの旅 5 ~ベネッセハウス~


建築×アートの旅 5 ~ベネッセハウス~


建築×アートの旅 5 ~ベネッセハウス~


このホテルの周辺には食事するところはありません。外食は、車で港の方に行くしかないようです。
ですから、ホテル内で食事をしながらゆっくりと過ごすのが良いですね。
雨の一日、歩き疲れていたけれど、楽しいディナーとなりました。

というわけで、朝食もレストランのバイキング。 
早起きして散歩したので、お腹がすいて沢山食べてしまいました。^0^; 
建築×アートの旅 5 ~ベネッセハウス~建築×アートの旅 5 ~ベネッセハウス~
朝の散歩の様子は、また次回。


同じカテゴリー(建築)の記事
Happy Days Japan!
Happy Days Japan!(2015-02-18 19:01)

浜松の現場
浜松の現場(2015-02-02 14:00)

住宅完成内覧会
住宅完成内覧会(2014-07-30 03:42)

今日は何の日?
今日は何の日?(2014-03-19 22:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
建築×アートの旅 5 ~ベネッセハウス~
    コメント(0)